有珠山火口/洞爺

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

アップダウンを耐え、洞爺へ。宿に荷物を置かせてもらい、有珠山へ。

火口までの道に圧倒される。倒壊した家や幼稚園が、当時のまま残っている。ひび割れた道路を登って、ようやく火口。いまだにガスが昇っている。

温泉街に戻り、夕食。今日は偶然にも花火大会らしく、海の上に花火が上がる。綺麗だ。

diary_p

関連記事

no image

10/30 松江

宍道湖に沈む夕日。職務質問されて落ち込む心にすーっと染み渡る、素晴らしい眺めだった。

記事を読む

no image

パワースポットとの出合い

2002年の秋。4ヶ月かけて、『日本縦断自転車旅行』をしました。思いつきで始めたため、目的地も決めず

記事を読む

no image

日本縦断自転車旅行

青年海外協力隊の任期も終わる頃、漠然と帰国後のことを考え始めていました。海外経験を通して強く思ったの

記事を読む

no image

102年目の母の日

後輩から、live on が主催する『102年目の母の日』という活動の話を聞きました。若くしてお母さ

記事を読む

no image

平成22年度春募集 体験談・説明会

青年海外協力隊の平成22年度春募集が開始されました。応募期間は、4月1日~5月17日です。それに伴い

記事を読む

no image

社会福祉研究会

初めての1人暮らし、初めての関東。後期試験で何とか滑り込み、緑に囲まれた広大な土地で始まった学生生活

記事を読む

no image

ロシアでの植林,日本でできること

最近は久しぶりの再会が多くて嬉しいです。今日は、学生時代に知り合ったふしぎなおじさんと仲間たちの会に

記事を読む

no image

12/01 屋久

屋久島へ。じいちゃんの故郷。ようやく今回、訪れることが出来ました。

記事を読む

no image

第1回 関東教育支援ネットワーク

関東教育支援ネットワークのミーティングに参加しました。青年海外協力隊の友人である吉岡さんと、JICA

記事を読む

no image

トンネル多し/浜益

ようやく出発。居心地の良さに、とほ宿で初の連泊。無人島ツアー、楽しかったなぁ。それにしてもトンネルの

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑