バリ島テロ/糸魚川

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

テレビでインドネシア・バリ島のテロを知る。青年海外協力隊のみんなは大丈夫だろうか。誰かが居るというだけで、こんなにも受け取り方が変わってくるんだな。マスコミの取り上げ方も、北朝鮮優先でむずがゆい。でも、それだけみんなの関心が高いのだろう。

夜は、2年半ぶりに会った社会福祉研究会の友人と、鍋を食べる。結婚の報告を聞く。おめでとう!みんな変わらないな。むしろ、昔より話しやすくなったかもしれない。

明日は天嶮・親不知だ。頑張ろう。

diary_p

関連記事

no image

日本縦断自転車旅行

青年海外協力隊の任期も終わる頃、漠然と帰国後のことを考え始めていました。海外経験を通して強く思ったの

記事を読む

no image

みかん 花と実

考えてみれば当たり前のことだけど。生まれたて(?)のみかんの実の小ささに衝撃。↓これです。 これから

記事を読む

no image

キャリナビ

1999年秋。大学卒業まで半年となった頃、就活で知り合った大切な友人から、『キャリナビ』への参加を誘

記事を読む

no image

パントマイムとの出合い

『パントマイム』との出合いは、2003年の夏。パントマイム界に新風を起こした劇団『水と油』さんのパン

記事を読む

no image

10/15 朝日

ヒスイ海岸。原石が落ちていて、見つけ方の解説もある。

記事を読む

no image

第18回授業改革フェスティバル@名古屋

第18回授業改革フェスティバル(主催:愛知県私立学校教職員組合連合,NPO法人アスクネット,愛知県高

記事を読む

no image

12/06 糸満

沖縄本島・平和の礎。その数・存在に圧倒される。ひめゆりの塔も訪れる。

記事を読む

no image

楽器の集い

さっそく、昨日買ったジャンベを演奏しに、井の頭公園へ。今日も快晴で、楽器日和だ~。友人と、偶然通りか

記事を読む

no image

避難所との出合い

『ホームレス』支援団体に関わりながら少しずつ勉強をしていく中で、ホームレス状態に陥るまで「まさか自分

記事を読む

no image

湯浅誠氏「内閣府参与辞職にともなう経緯説明と意見表明、今後」

2009年10月26日より、内閣府参与を務めていた、反貧困ネットワーク事務局長の湯浅誠さんが、3月5

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑