海鮮料理/能登半島

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

フラヒのふろく 121-1.jpg

おばあちゃん3人のパワフルユースを後にする。暖かい見送りが嬉しい。

それにしても、能登半島はアップダウンが多いなぁ。しかも看板が少なく、何度となく迷いそうになる。仕方なく、海沿いをやめ、道の広いほうへ。

北上を続け、何とか漁師さんがやってる宿へ。夕食の海鮮料理が最高!それにしても、おじさんが意外とテレビ好きなのに驚く。そんなものかもな。

diary_p

関連記事

no image

本田圭佑 on プロフェッショナル

サッカーワールドカップ1週間前。 NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で本田圭祐を見て感じたこ

記事を読む

no image

マイクロファイナンスとホームレス支援

学生時代の友人と、数年ぶりに再会しました。飄々とした口調は相変わらずで、まったりと楽しい時間を過ごし

記事を読む

no image

10/13 上越

国道8号に沈む夕日。久しぶりに100kmを超えて走った一日でした。

記事を読む

no image

素敵なカップル/佐賀

久しぶりに同宿者のたくさん居た、長崎の宿を後にする。いや、しようとするが、パンクに気付き、修理。テン

記事を読む

no image

マレーシアPYと 仏教の話

久しぶりに早起きする。モーニングコールの前に起きて、デッキを歩くのは本当に気持ちが良い。マレーシアP

記事を読む

no image

ウガリ&スクマ(ケニア料理)

父が育ててくれたスクマ(ケール)を初めて収穫し,レシピサイトを参考に料理しました。懐かしい~。なかな

記事を読む

no image

第3回関東教育支援ネットワーク

関東教育支援ネットワークに参加しました。今日は2部構成で、前半は「海外体験を伝える」、後半は「貿易ゲ

記事を読む

no image

帰国隊員報告会 ポーランド

『青年海外協力隊東京OB会』の主催する『帰国隊員報告会』に参加しました。『本当に私は、協力隊は、ポー

記事を読む

no image

映画 ドラゴンへの道

『ドラゴンへの道』(監督・主演:ブルース=リー)を見ました。いやぁ、面白かった!久しぶりに見ましたが

記事を読む

no image

2009年度 留守家族交流会

青年海外協力隊に派遣中の隊員の家族が集まる『留守家族交流会』に参加しました。年末の忙しい時期にもかか

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑