自然体/国道27号

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

出会うべくして、人は出会うんだろう。それ以外の人にまで気を留めることは無い。旅の目的の一つはいろいろな人と会うこと。でも、無理をしてもしょうがない。自然体で。自然に。

それにしても27号は大変。これ以上ないという位の工事の多さ。工事かトンネルしかない印象。

道の駅でチャリダーと会う。フェリーで北海道から帰ってきたらしい。確かに、チャリダーに適した季節は終わりに近づいてるな。

初めてのカプセルホテル。へぇ、こんな感じなんだ。お風呂も快適で、一人旅には悪くない。

diary_p

関連記事

no image

友人と再会 スローカルを目指して

1年ぶりの友人に再会しました。地元で知り合い、上京してからも何かと縁があり、一緒に活動をして、今もと

記事を読む

no image

また1つ 輪が広がる

APUで出会い、上京後にディープな世界をともに体験した友人を自宅に招きました。1週間前に別の友人を招

記事を読む

no image

配属先決定!

ケニアでの生活、すごく楽しみにしています。配属先の学校は、首都からバスで8時間のキシイという町からさ

記事を読む

no image

近藤岳登選手(ヴィッセル神戸)

J1・ヴィッセル神戸の近藤岳登(がくと)選手。 http://www.vissel-kobe.co.

記事を読む

no image

東三河⇒高田馬場→早稲田→神楽坂→水天宮→神保町→御茶ノ水

新しい職場に提出する資料を手に入れるため、引越以来初の東京へ。以前の職場を訪れ、変わらぬ雰囲気に安心

記事を読む

no image

10/03 象潟

日本海に沈む夕日。旅の疲れがすーっと癒される瞬間です。

記事を読む

no image

「つながる図書館」講演会@豊橋市

豊橋市で行われた講演会に参加。 「つながる図書館:コミュニティの核をめざす試み」 講演日時:平成

記事を読む

no image

最初の寄港地 フィリピン訪問

フィリピンホームステイ2日目。相変わらずの英語の波に飲み込まれそうになる。半分くらいしか理解できず、

記事を読む

no image

H18春 青年海外協力隊 募集説明会3

『青年海外協力隊』の募集説明会に参加しました。今日は最初、3人対大勢で、多少の緊張もあって、あせって

記事を読む

no image

生活保護とは

ではそもそも、生活保護とは何なのでしょう。中学校で暗記して以来、思い出すことも無かった『生存権』(憲

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑