11/04 下関

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

フラヒのふろく 138-1.jpg

下関側から見た関門橋。関門海峡には、何と徒歩用の海底トンネルあり。あっけなく九州入りをしました。

diary_p

関連記事

no image

日月神示とは

日月神示(ひつきしんじ)とは、『日月の神(ひつくのかみ)』『国常立大神(くにとこたちのおおかみ)』に

記事を読む

no image

地平線/オロロン街道

オロロン、素晴らしい!左に湿原、右には利尻富士。追い風を受けて、まっすぐで平坦な道を快走する。今日も

記事を読む

no image

隅田医療相談会 会議へ初参加

『隅田医療相談会』の会議に参加しました。初めてで少し緊張していたのですが、暖かい雰囲気にほっとしまし

記事を読む

no image

個人プレー

協力隊員の活動は、ほとんどが個人プレー。僕達は特別グループ活動にも関わってるけど、年上の人とも対等な

記事を読む

no image

国際協力との出合い

『国際協力』との出合いは、2000年の夏。『青年海外協力隊』への参加でした。応募したきっかけは、「海

記事を読む

no image

NHK「信用金庫」感想

1.信金の地域密着スタンス,お金の地産地消に賛成2.信金の頼れる面(地域とともに)と,頼りない面(地

記事を読む

no image

紡[つむぎ] 発足

机上で少しホームレスのことを「勉強」しても、目の前の現実のホームレスの人々に近づけるのか、また自分が

記事を読む

no image

第31回東南アジア青年の船報告会

東南アジア青年の船の報告会に参加しました。昨年の9月から 10月にかけて参加した、内閣府が主催してい

記事を読む

no image

(NPO)kids

1998年の春。社会福祉研究会で自分が所属していた窓愛園を通じて、『(特活)Kids』の主催する『T

記事を読む

no image

PYは役者

OB組織のメンバーの講話。久しぶりのワークショップ。さすが、ASH!2人1組の特徴当てや、彫刻ゲーム

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑