関門トンネル/北九州

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

相変わらずの強風。サンダルが寒い。

関門トンネル、不思議な空間。歩いて渡れたんだ…。普通にみんなジョギングとかしてる。面白い。

そして、再び九州の地へ!

しかし当然のように風は冷たく、特に何がある訳でもなく。寒さのあまり、ガストへ避難。小倉、八幡と進む。何となく親近感のある地名、人通りに安心する。やっぱり九州だ。

diary_p

関連記事

no image

みか来訪 2日目

今日は朝からカフェへ。浜松にもあるそうですが、本場の「モーニング」を試す良い機会になりました。本当に

記事を読む

no image

映画 ドラゴンへの道

『ドラゴンへの道』(監督・主演:ブルース=リー)を見ました。いやぁ、面白かった!久しぶりに見ましたが

記事を読む

no image

東三河へ きっかけ(3)

ぽっかりと空いた時間と心を埋めるように、いくつかの団体で活動を始めます。それぞれの団体では、苦労した

記事を読む

no image

ケニア通信3号

▼This is Africaケニア人からよく聞く口癖です。生徒達の足の速いのに驚いた時、どこまでも

記事を読む

no image

バリ島テロ/糸魚川

テレビでインドネシア・バリ島のテロを知る。青年海外協力隊のみんなは大丈夫だろうか。誰かが居るというだ

記事を読む

no image

ロシアでの植林,日本でできること

最近は久しぶりの再会が多くて嬉しいです。今日は、学生時代に知り合ったふしぎなおじさんと仲間たちの会に

記事を読む

no image

ミュージカル コモンビート 観劇

小雨の降る、すっきりしない天気。医療相談会に参加しました。今日は友人が熱中症の説明をし、炊き出しのご

記事を読む

no image

10/29 鳥取

雨の鳥取砂丘。自転車での横断は断念。季節はずれでとてもさびしい印象を受けた。

記事を読む

no image

マザーテレサの生涯

最近、マザーテレサに縁があります。相方の勤務先がキリスト教系の学校ということもあり、いろんな催しにつ

記事を読む

no image

11/10 長崎

平和公園へ。原爆資料館に行った後だったので、余計に今の平和を強く感じる。

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑