車に接触/博多

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

免許更新のため帰宅した大分から、再び博多へ。バスはあっけなく2時間ちょっとで到着。ちょっと複雑…。

1分1秒のずれもなく、起こることは起こる。何と、車と接触する。道路に投げ出されるが、不思議なくらい綺麗に受身を取る。無傷ですんでホッとする。おばあちゃんのお守りのお陰かな。ただ、さすがのグレートジャーニーも今度ばかりは。前輪が曲がり、自転車屋で交換する。

びびりが入りつつ、再スタート。午後1時。そして、いつも通りの向かい風&雨。しんどかったが、何とか唐津に到着。早く寝る。

diary_p

関連記事

no image

09/26 むつ

恐山そばの湖。とても神聖な、心地の良い空気が流れている。

記事を読む

no image

無垢の島

見逃した。。。NHK地上波での再放送があるみたいなので、絶対チェック。http://www.nhk.

記事を読む

no image

家族来訪

3連休に、ばあちゃんと母さんが実家から訪ねてきてくれました。ばあちゃんは今年で87歳。前回帰省した時

記事を読む

no image

被災地報告会@東京(告知用)

宮城県石巻市で被災地ボランティアを行った協力隊OBによる報告会。入場無料/参加自由〔4/2(土)13

記事を読む

no image

トンネル多し/浜益

ようやく出発。居心地の良さに、とほ宿で初の連泊。無人島ツアー、楽しかったなぁ。それにしてもトンネルの

記事を読む

no image

帰路、日本へ シンガポール出発

日本への帰路。今日もかなり揺れる。どうも台風が近づいているらしい。管理部の方々の話。経歴や現在につい

記事を読む

no image

被災地ボランティア募集

協力隊東京OB会の先輩から、仙台の避難所での炊き出しボランティアを探しているとの連絡をもらいました。

記事を読む

no image

11/22 出水

ツルの飛来地へ。鳴き声がとてもかわいらしい。野生のツルに感動した。

記事を読む

no image

10/29 鳥取

雨の鳥取砂丘。自転車での横断は断念。季節はずれでとてもさびしい印象を受けた。

記事を読む

no image

東北とフィリピンつなぐ被災地支援

東日本大震災の被災地・東北。ハリケーンの被災地・フィリピンネグロス島。それぞれの被災者の相互交流・相

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑