11/28 佐多

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

フラヒのふろく 153-1.jpg

ついに、本土最南端・佐多岬へ!じわじわと達成感が沸いてくる。やった!

diary_p

関連記事

no image

一本の糸 ポスターから始まったドミノ人生

来月から忙しくなりそうなので、今のうちにと、勉強の合間に引越の報告メールを送っています。小学校の後輩

記事を読む

no image

東三河へ きっかけ(2)

その後の2年間は、ジェットコースターのようでした。Hさんから広がる世界は、刺激的過ぎて、麻痺してしま

記事を読む

no image

第1回 関東教育支援ネットワーク

関東教育支援ネットワークのミーティングに参加しました。青年海外協力隊の友人である吉岡さんと、JICA

記事を読む

no image

協力隊:応募者減少

「国際貢献、人材足りない 被災地に殺到 青年海外協力隊の応募激減」というタイトルで、10月10日の産

記事を読む

no image

宮古島の島豆腐 石嶺とうふ店

宮古島で、伝統的な製法を守り続ける豆腐屋さん。今日、TBSの「紳助社長のプロデュース大作戦」で、「石

記事を読む

no image

日本縦断達成!/佐多岬

いよいよ本土最南端・佐多岬へ。思えば長い道のりだった。旅を始めた頃は、宗谷岬も佐多岬も知らなかったん

記事を読む

no image

アウトドアゲーム指導法講習会

就活も一段落した 1999年の夏。青年海外協力隊の結果を心待ちにしながら、残り半年の学生生活をどう過

記事を読む

no image

日本縦断自転車旅行

青年海外協力隊の任期も終わる頃、漠然と帰国後のことを考え始めていました。海外経験を通して強く思ったの

記事を読む

no image

富士山登山、ご来光は?

突然、富士山に登る事になりました。登山は自転車旅行中の火打山以来。とは言え、今度は高山病の心配もあり

記事を読む

no image

両子寺 訪問 (国東)

大分県国東市にある両子寺(ふたごじ)を訪れました。住職のご子息であり、東南アジア青年の船の参加青年で

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑