日本縦断達成!/佐多岬

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

フラヒのふろく 154-1.jpg

いよいよ本土最南端・佐多岬へ。思えば長い道のりだった。旅を始めた頃は、宗谷岬も佐多岬も知らなかったんだもんな。縁とは不思議なものだ。

岬だけあって、かなりのアップダウン。ゴールへ。

実感はない。とても快晴、風も無い。誰かに携帯メールを送ろうと思ったが、やめる。まぁ、そんなもんだろう。展望台へ。数々の落書きに、少し感動する。そうか、やっと着いたんだ。

100泊101日の自転車日本縦断。5,836km。よく出来ました!

これからもこうやって、一つ一つ自分を確かめながら生きていこう。ネタが増えることは、悪いことじゃない。とりあえず、お疲れ様でした。

diary_p

関連記事

no image

東三河へ きっかけ(3)

ぽっかりと空いた時間と心を埋めるように、いくつかの団体で活動を始めます。それぞれの団体では、苦労した

記事を読む

no image

生協との出合い

2005年は、いろいろな言葉と出合った年でした。『地球市民アカデミア』での講座などを通して、『スロー

記事を読む

no image

震災ボラ@愛知

週末に貸切バスで震災支援。名古屋発。http://jocv.main.jp/aichi/青年海外協力

記事を読む

no image

御茶ノ水→新宿→神楽坂⇒東三河

東京3日目。大学卒業後、「緑のふるさと協力隊」として大分県で就農していた友人が地元に戻ってきたので、

記事を読む

no image

11/20 熊本

用事のため一度帰省。再び熊本から縦断を再開。夜の熊本城は綺麗だった。

記事を読む

no image

京都でゆったり ローカル観光

東南アジア青年の船の5周年リユニオンも無事に終わり、仁和寺にて解散。同期と再会を約束し、少し時間のあ

記事を読む

no image

斉藤和義 ずっとうそだった

「ジレンマ」以来10年。気になる存在、斉藤和義の反原発ソングを聞いた。彼なら嘘くさくない。進めなまけ

記事を読む

no image

干しいも

探しているのに、全然見当たらない。コンビニにもスーパーにもドラッグストアにも。震災の影響?な訳ないよ

記事を読む

no image

協力隊まつり2009

4/25・26の2日間、『協力隊まつり』に参加しました。土曜日は1日中の雨にもかかわらず、予想以上の

記事を読む

no image

東南アジア青年の船初日

外国人青年と初の対面。レセプションはとても楽しかった。各国それぞれの文化紹介。目が釘付けになる。SS

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑