富士山登山、ご来光は?

公開日: : x.アーカイブ

フラヒのふろく 221-1.jpg

突然、富士山に登る事になりました。

登山は自転車旅行中の火打山以来。とは言え、今度は高山病の心配もあり。ケニア山での苦労を思い出し、なかなか複雑な気分です。

お昼過ぎに五合目に到着。一日目は七合目まで行きました。何も知らずに行ったのですが、山小屋がたくさんある事にびっくりしました。そして登山者の多いこと…。天気も良く、快適な登りでした。

そして二日目。なぜか「ご来光を見る」事になり、夜中に出発。雨の中、持参のカッパが全く役に立たず、猛烈な雨と風に、一時間で断念。近くの小屋に転がり込み、暖を取りました。

一転、朝は晴れ、とても綺麗な朝日を見ることが出来ました。そして頂上を目指すも、9合目手前で猛烈な雨に会い、リーダーの判断で登頂はあきらめました。

ちょっとしたハプニングがあり、登山道を下る事になったのですが、険しい岩に苦戦。でもこれから登る人との会話は楽しかったです。

明日はきっと全身筋肉痛ですが、楽しい富士登山でした。次回は登頂!

フラヒのふろく 221-2.jpg

diary_p

関連記事

まりも誕生会

今日は相方の友人の誕生会。昨日に引き続き、お客さんを自宅に招きました。第35回東南アジア青年の船のメ

ジャンベ ジェンベ ショップへ

ジャンベを買おう!という事で、浅草に行きました。東京に出てきてからは叩く機会もなく、このまま縁がない

東南アジア青年の船

九州アジア大学から半年後の2004年春。同窓会の際に、参加者の1人から、「世界青年の船に参加しました

自転車旅行開始!/大分

いよいよ自転車の旅が始まる。GIANT社の”Great Journey”を買って1週間。80kmの街

子ども手当て への疑問

保育園の園長をしている母といろんな話をします。支給が始まった「子ども手当て」についても、少し複雑な思

ドリームマップ

地球市民アカデミア&青年の船の友人と蒲郡でランチ。2人の幅広い活動とフットワークの軽さに、会うたびに

102年目の母の日

後輩から、live on が主催する『102年目の母の日』という活動の話を聞きました。若くしてお母さ

九州アジア大学

青年海外協力隊の帰国から1年経った2003年の夏。地元で国際交流の機会を探しているときに、大分県青年

一本の糸 ポスターから始まったドミノ人生

来月から忙しくなりそうなので、今のうちにと、勉強の合間に引越の報告メールを送っています。小学校の後輩

救急搬送

『若者勉強会』に参加してすぐの頃。いつものように会社に出勤していると、路上に、明らかにホームレスと分

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを