平成22年度春募集 体験談・説明会

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ

青年海外協力隊の平成22年度春募集が開始されました。応募期間は、4月1日~5月17日です。

それに伴い、平成22年度春募集「体験談・説明会」が、全国各地で開催されます。協力隊経験者の生の声が聞きたい方、制度や帰国後について知りたい方は、ぜひ会場へ足を運んでみてください。

参加する帰国隊員は、基本的に「協力隊が好き」「自分の隊員活動に満足している」方が多いですが、質問をすれば、率直に答えてくれる方も多いですよ。

diary_p

関連記事

no image

教育にICTを ―iTeachers

小学校、中学校、高校、大学、専門学校、学習塾でICTを活用した教育を行う実践者チーム iTeache

記事を読む

no image

農耕民族

北の方の狩猟部族とも接してみたいなぁ、と思っていますがなかなか機会がありません。キシイ人は典型的な農

記事を読む

no image

金澤君 結婚式

友人の結婚式に参加しました。1年以上前から、着々と準備を進めているのをよく聞いていましたが、やはり直

記事を読む

no image

海外経験について語り合う

朝から末次一郎さんのお墓参りに参加しました。まだまだ勉強不足ですが、先輩からいろいろ教わりつつ、学ん

記事を読む

no image

星守る犬

著者: 村上 たかし読み始めてすぐ、何とも言えない複雑な気持ちになりました。「おとうさん」が、自分の

記事を読む

no image

折り返し

折り返し地点を過ぎて、随分肩の力が抜けた気がする。今日初めて「この1年、早かった」という言葉が口から

記事を読む

no image

震災ボラ@東京

週末に貸切バスで震災支援。高田馬場発。参加費無料。http://www.commonbeat.org

記事を読む

no image

恐山/むつ

本州二日目。大間崎であったおばちゃんに勧められた薬研のキャンプ場はとても居心地が良く、出発の時にはお

記事を読む

no image

旅の宿体験、未来へ

昨晩から1泊、5人の来客を迎えました。自分と相方の友人を家に招くことはよくありますが、泊まってもらっ

記事を読む

no image

すもももももももものうち

先輩から「桃」が1箱届きました。突然のことだったのでびっくりしましたが、果樹農家をやっている妹さん一

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑