湯浅誠氏「内閣府参与辞職にともなう経緯説明と意見表明、今後」

公開日: : x.アーカイブ

2009年10月26日より、内閣府参与を務めていた、反貧困ネットワーク事務局長の湯浅誠さんが、3月5日付で辞職したそうです。

ご本人からの経緯説明が自立生活サポートセンター舫(もやい)ホームページに掲載されています。

このたび、10月26日より就任していた内閣府参与の辞職願が、3月5日付で受理されましたので、ご報告します。1月29日の辞職願提出から受理に至るまでの期間が長かったため、多くの方よりご心配等をいただきました。感謝申し上げるとともに、以下、経緯の説明と私の意見、今後のことを述べさせていただきます。長文になりますが、お許しください。

→内閣府参与辞職にともなう経緯説明と意見表明、今後
 http://www.moyai.net/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=229

湯浅さんは、若者勉強会の立ち上げの時、いろいろとサポートしてくださいました。

今後とも、貧困の解消のためにご活躍されるのを願っています。お疲れさまでした。

diary_p

関連記事

no image

エコ貯金プロジェクト

いくつかの市民団体で活動する中で、現場での出来事だけでなく、世の中の大きな流れを知ることの大切さも痛

記事を読む

no image

「働く大人にインタビュー」コーナー設置

「働く大人へインタビュー」コーナー。勤務先の高校の図書室にて。約100人分の記事を製本し,何とか形に

記事を読む

no image

国際協力との出合い

『国際協力』との出合いは、2000年の夏。『青年海外協力隊』への参加でした。応募したきっかけは、「海

記事を読む

no image

ケニア通信2号

▼買い物海外旅行をしたことのある人は経験済みかもしれませんが、ここケニアでは品物に値段がついていない

記事を読む

no image

11/20 熊本

用事のため一度帰省。再び熊本から縦断を再開。夜の熊本城は綺麗だった。

記事を読む

no image

コードの戦い

パソコンのコード、壊れる。ケニアの電圧に耐え切れず。コードも異文化と戦っていたんだな。最後の学期休み

記事を読む

no image

09/28 青森

三内丸山遺跡。古代の建物が見られて楽しい。

記事を読む

no image

ケニア通信3号

▼This is Africaケニア人からよく聞く口癖です。生徒達の足の速いのに驚いた時、どこまでも

記事を読む

no image

地球市民アカデミア

上京してすぐに、東南アジア青年の船の先輩から、『地球市民アカデミア』の報告会へのお誘いがありました。

記事を読む

no image

就活(就職活動)

1998年の秋。学内にちらほらと「就職説明会」の文字が出始める頃。自分の進みたい道はまだまだ漠然とし

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑