御茶ノ水→池袋→舞浜→御茶ノ水

公開日: : x.アーカイブ

東京2日目。朝から友人とお茶をしました。

つい最近、新婚旅行で行ったというケニアの写真に大興奮!

動物写真家の岩合光昭さん親子のツアーに参加したそうです。

アンボセリ、レイクナクル、マサイマラと、盛りだくさんのサファリツアー。フラミンゴが少なかった他は、本当にラッキーなツアーだったようでした。

ほんとに、本当に、うらやまし~!

久しぶりにケニア熱が復活しました。

午後からは、結婚式場へ。

本当にお世話になったプランナーさんへ、お礼と引越の報告に行きました。

駅を降りてからの独特の雰囲気は相変わらずで、「帰ってきたな~」という感慨とともに、式場へ。

いつもの笑顔で迎えてくださったMさんと、懐かしい話をたくさんすることができました。

当日、二次会の担当ではなかったにもかかわらず、二次会後の送賓の終わった23時半頃まで会場に居てくださったMさん。お顔を見て、本当にほっとしました。

その他、どのスタッフの方も、温かい雰囲気と丁寧な仕事ぶりで、本当にこの会場で良かったと実感しています。

プランナーさんのブログに載せていただいたり、サプライズプレゼントも頂きました。感謝です!

夜は食事会へ。式の余興、二次会のカメラを担当してくれた人たちへお礼を伝えました。

気の置けないメンバーと、いつもの雰囲気でゆっくり話すことができました。

アイザックも、いつも通り。。。

就活中のまめみと、就職したばかりのきょーいちの「素材」話と、それに冷静なツッコミを入れるヒデの掛け合いは面白かったです。いつもありがとう。

場所をあめり邸に移し、トークは続きました。

diary_p

関連記事

no image

檜原村 払沢の滝へ

檜原村(ひのはらむら)に、払沢の滝(ほっさわのたき)を見に行きました。都心から電車で1時間。懐かしい

記事を読む

no image

自然体/国道27号

出会うべくして、人は出会うんだろう。それ以外の人にまで気を留めることは無い。旅の目的の一つはいろいろ

記事を読む

no image

11/08 唐津

午前中は車と接触、午後は豪雨と散々な一日。無傷で唐津に着いたのは奇跡のようだった。

記事を読む

no image

貧困‐格差に隠された問題‐

『地球市民アカデミア』の第5回、今日のテーマは『貧困‐「格差」に隠された問題‐』でした。『自立生活サ

記事を読む

no image

11/22 出水

ツルの飛来地へ。鳴き声がとてもかわいらしい。野生のツルに感動した。

記事を読む

no image

意外な発見 メッコール

子どもの頃、1度飲んだ「メッコール」。 自宅近くの自動販売機で売られており、その味が忘れられない。

記事を読む

no image

伊勢へ―神宮と町づくり

行きたいとずっと思ってきた伊勢神宮。IYEOの東海ブロック大会を機に、ようやく参拝することができまし

記事を読む

no image

国際協力との出合い

『国際協力』との出合いは、2000年の夏。『青年海外協力隊』への参加でした。応募したきっかけは、「海

記事を読む

no image

東北とフィリピンつなぐ被災地支援

東日本大震災の被災地・東北。ハリケーンの被災地・フィリピンネグロス島。それぞれの被災者の相互交流・相

記事を読む

no image

かってに姉妹都市

向島みやっちと、数年前より密かに温めてきた「かってに姉妹都市」計画。自分の転居により、お互いの核とな

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑