間違い電話

公開日: : x.アーカイブ

実家のばあちゃんから電話。家の電話番号を変えたらしい。

ここ最近、「○○郵便局ですか?」という間違い電話があまりにも多く、変えざるを得なかったとのこと。

それって、大迷惑だよなぁ。
間違い電話をかけてしまった人も、悪意があるわけじゃなく。
とはいえ、受ける方はたまらない。

きっと全国には、この瞬間にも、間違い電話に困っている人がいるんだろう。
でも、自分と社会をつなぐ電話番号って、できれば変えたくない。

生まれた時からの、実家の電話番号。
自分の記憶に刻み込まれたその番号が、突然無くなってしまった。

なんかちょっと、悲しかったです。

diary_p

関連記事

no image

開発教育指導者研修

昨日今日と、JICA&NIEDによる「開発教育指導者研修」に参加してきました。教員になったらぜひやり

記事を読む

no image

「なんみんと夢」のゆめ

シアター「なんみんと夢」のメンバーの1人が上京し、久しぶりに再会しました。今は長野で子育てをしながら

記事を読む

no image

救急搬送

『若者勉強会』に参加してすぐの頃。いつものように会社に出勤していると、路上に、明らかにホームレスと分

記事を読む

no image

最後の寄港地 シンガポールへ

シンガポールホームステイ最終日。午前中からいろいろ歩いて回る。重い荷物にちょっとげんなり。まだ出港は

記事を読む

no image

ウガリ&スクマ(ケニア料理)

父が育ててくれたスクマ(ケール)を初めて収穫し,レシピサイトを参考に料理しました。懐かしい~。なかな

記事を読む

no image

旅の終わりに/宮古

それにしても宮古島はのどかな所だ。さすがに昨日のガス欠にはびっくりしたが…。でも全然慌てず、むしろ楽

記事を読む

no image

ユースリーダーズサミット 実行委員会

今年も東南アジア青年の船のスタートが近づいてきました。下船後5年が経ちますが、地方での受け入れなども

記事を読む

no image

ライブアース(LIVE EARTH)

『エコ貯金』プロジェクトのブースのお手伝いに、幕張メッセで開かれた『LIVE EARTH』に行ってき

記事を読む

no image

兼六園/金沢

初の前輪パンク。穴が小さすぎて、水が無いと見つからない。換えのチューブも無かったため、空気を入れつつ

記事を読む

no image

ドッグイヤー ラットイヤー

久しぶりにホームページを更新しました。それぞれのサイトにブログを導入。没頭したのはお正月以来でしょう

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑