家族来訪

公開日: : x.アーカイブ

3連休に、ばあちゃんと母さんが実家から訪ねてきてくれました。ばあちゃんは今年で87歳。前回帰省した時より元気になっていて嬉しかったです。

大あさりを食べ、豊川稲荷でお参りし、竹島のホテルに泊まり、ゆっくりいろんな話をしました。こんなにたくさん話したのはいつぶりだろう。

これからも知らなければならないことや考えなければならないことがたくさんあるけれど、まずは元気でいてくれることに感謝です。次は早めに帰省しよう。

diary_p

関連記事

no image

10/30 松江

宍道湖に沈む夕日。職務質問されて落ち込む心にすーっと染み渡る、素晴らしい眺めだった。

記事を読む

no image

08/26 室蘭

北の大地へ初上陸!地球岬から室蘭市内を見渡す。

記事を読む

no image

チャリダーの強敵

チャリダーにとって最も手強いものを三つ挙げるとすれば、何だろう。雨?は、実はそんなに気にならない。も

記事を読む

no image

10/29 鳥取

雨の鳥取砂丘。自転車での横断は断念。季節はずれでとてもさびしい印象を受けた。

記事を読む

no image

夫婦で世界一周自転車旅行

社会福祉研究会の友人と数年ぶりに再会しました。学生時代の話も懐かしく、同期や先輩・後輩の近況を交換し

記事を読む

no image

09/23 函館

100万ドルの夜景。デジカメには写りづらいけど、かなりの絶景だった。

記事を読む

no image

本田圭佑 on プロフェッショナル

サッカーワールドカップ1週間前。 NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で本田圭祐を見て感じたこ

記事を読む

34-1

規則正しい生活

ここは標高700メートルの福島県二本松市。空気薄いです。青年海外協力隊の派遣前訓練が始まって

記事を読む

no image

兼六園/金沢

初の前輪パンク。穴が小さすぎて、水が無いと見つからない。換えのチューブも無かったため、空気を入れつつ

記事を読む

no image

意外な発見 メッコール

子どもの頃、1度飲んだ「メッコール」。 自宅近くの自動販売機で売られており、その味が忘れられない。

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑