ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

公開日: : 最終更新日:2015/05/04 b.ホームルーム ,

DSC_0500

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーランドに軍杯は上がっているものの、個人的に気になっていたユニバーサルスタジオジャパン、というかハリーポッターへ。

2か月前の予約の時点で、JTBの「アーリーチェックイン」を利用できるツアーは満席。やはり人気のようです。

それでも何とかオフィシャルホテルに宿泊し、翌日の入場券はホテルで購入。ハリーポッターエリア〔ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター〕に入りたかったため、エクスプレスパスを買おうとしたものの、翌日分は既に売り切れていました。

夕食はユニバーサルシティへ。イクスピアリの10分の1位の規模でしたが、大阪っぽさに少しだけ触れることができました。

たまたまホテルの部屋をグレードアップしてもらい、広くて快適だったのですが、ハリーポッターエリアに入るため、朝食に30分前から並び、30分で食べることに。何と朝食会場も、「アーリーチェックイン」の予約者が優先でした。

開場1時間半前(7:30)に入場門へ。列の50番目くらいに並びました。当日の混雑予想[http://www15.plala.or.jp/gcap/usj/]では来場予定者30000人で、やや混雑とのこと。

事前に買ったガイドブックで、混雑時には開場時間が早まると書かれていました。この日も開場予定の1時間15分前(7:45)にJTBのアーリーチェックイン開始。1000人位が入場したように感じ焦りました。

開場予定の1時間前(8:00)に一般ゲストも開場。ハリーポッターエリアの入場確約券をめがけてダッシュ。ガイドブック通り発券機を探しても発券機がなく、スタッフに確認すると、朝一番だったため、そのままエリア内に入場できるとのこと。こうして無事にハリーポッターエリアに入場できました。

4時間待ちも珍しくないという、ホグワーツ城内のアトラクション〔ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー〕には45分待ちで入場できました。「やや混雑」で良かった。

けっこう激しい揺れにふらふらになりながらも、せっかくということで、もうひとつのジェットコースター風アトラクション〔フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ〕へ。こちらも30分待ちで入場できました。でもあっという間に終わってびっくり。

その後、ハリーポッターの世界観を存分に楽しみ、お昼前にエリアを出ました。その頃には他のエリアもかなり混雑。小雨も降っており、アトラクションに並ぶ気力はなく、お土産を買ってあっさり退場しました。

昼食も、ユニバーサルスタジオジャパン内のレストランは混んでいたため、場外のユニバーサルシティへ。

今回の訪問では、目的であったハリーポッターの世界を楽しめ、満足でした。

一方で、JTB「アーリーチェックイン」予約そのものは特別高くなるわけではないものの、エクスプレスパスの高さや、園内で追加料金の必要な施設の多さなど、妙に「リアル」な施設だな、という印象も持ちました。

diary_p

関連記事

記事はありませんでした

diary_p

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑