ナイロビへ

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

学年末の休みに入り、ナイロビに上がってきています。最初の学期は必死だったりもどかしかったり。何とか体調維持だけはできたかな。

その後少しだけ海に行き、リフレッシュしてきたところです。でも暑くて眠れなかったけど。涼しいナイロビで、やっと安眠出来そうです。年末は同期隊員の職場である、児童養護施設で過ごそうと思ってます。ここケニアにはキリスト教徒がたくさん居るので、クリスマスが楽しみです。

diary_p

関連記事

no image

10/02 八郎潟

日本のお米処。どこまでも続く田んぼを見るのは初めてです。

記事を読む

no image

避難所との出合い

『ホームレス』支援団体に関わりながら少しずつ勉強をしていく中で、ホームレス状態に陥るまで「まさか自分

記事を読む

no image

みか来訪 1日目

引越後、初のゲストはみかでした。相変わらず、前日の連絡。久しぶりのみかは、少し疲れていたかな?ゆっく

記事を読む

no image

キャプテンOB

勤務先の中学校。どの部活も自分たちなりに頑張っています。勝利の喜び、敗北の悔しさ、自信や後悔、どれも

記事を読む

no image

映画 Lifers/ライファーズ

ドキュメンタリー映画『Lifers』を鑑賞しました。刑期を終え、アメリカ社会に復帰して「更生」に力を

記事を読む

no image

石巻の活動 Yahoo掲載

「避難所の調理で雇用創出」石巻・渡波小での活動が紹介されました。現地で運営する菅野OBが、支援金を募

記事を読む

no image

ミャンマーの現実 ケニアの意味

今日のディスカッションは大いに盛り上がった。みんなそれぞれ、アイデアは持っている。それを具体的な行動

記事を読む

no image

ユースリーダーズサミット2009 報告

怒涛の1週間が終わりました。ユースリーダーズサミットへの参加は今年で2年目。全参加できるのも今年まで

記事を読む

no image

東日本大震災 被災地報告会@東京

東日本大震災の被災地の1つ、宮城県石巻市で災害支援ボランティアを行った協力隊OBによる報告会です。被

記事を読む

no image

危機は分かった。じゃあどうすれば?

いろいろな「危機」が伝えられています。それをまとめてみると、大きくは2つの「危機」にいきつくのでは、

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑