素晴らしい風景

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

クリスマスを任地で過ごすはずが果たせず、残念です。来年こそは!と思ってます。相変わらず語学も成長せず、たまにケニア人への不満が爆発しそうになりつつ、基本的には元気です。久しぶりのナイロビへの上京で美味しいものを食べ、日本食って良いなぁ、としみじみ感じてます。

年末は登山に挑戦します。五千メートルという、未知の世界で高山病続出らしく、まぁ駄目なら駄目でそれも良い経験かな、と。装備も良く分からないけど、久しぶりに見れる雪を楽しみにしてます。

本当にここは素晴らしい風景に囲まれています!夢である地平線に沈む夕日はまだ見れていないけど、島国日本には無い景色がたくさんです。人を撮るのも面白いかもしれません。良いカメラを持って来るべきだった、と思っているところです。

diary_p

関連記事

no image

へだたり 野宿者支援と難民支援

1か月ぶりに紡に参加しました。今日は、予定していたDVDの上映を変更し、参加者がざっくばらんに話す会

記事を読む

no image

09/20 壮瞥

有珠山火口付近。家は壊れたままで、噴火の跡が生々しく残っている。

記事を読む

no image

友人と再会 スローカルを目指して

1年ぶりの友人に再会しました。地元で知り合い、上京してからも何かと縁があり、一緒に活動をして、今もと

記事を読む

no image

11/10 長崎

平和公園へ。原爆資料館に行った後だったので、余計に今の平和を強く感じる。

記事を読む

no image

紡[つむぎ] 発足

机上で少しホームレスのことを「勉強」しても、目の前の現実のホームレスの人々に近づけるのか、また自分が

記事を読む

no image

隅田医療相談会 山谷スタディウォーク

『隅田医療相談会』に参加しました。月に一度、野宿者(ホームレス)を対象に行われる、医療相談や炊き出し

記事を読む

no image

11/12 島原

二日間で有明海を回り、熊本からフェリーで島原へ。城を見て、町を散策する。

記事を読む

no image

どこか懐かしい カンボジアの歌

ディスカッションも大詰め。プレゼンの担当を決め、後はフリートーク。今思えば、ディスカッションの時間が

記事を読む

no image

泡盛酒蔵/宮古

5時起き。寝坊してしまう。申し訳ない。少しずつ自分の役割も出来てくる。油断大敵、焦がさないように。午

記事を読む

no image

落雷/鶴岡

秋田・象潟ユースを後にする。ペアレントさんとの話はとても面白かった。自分に出来ることは何だろうと考え

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑