日本縦断開始/宗谷岬

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

ものすごい向かい風。そして坂。何とも遠かったスタート地点・宗谷岬へようやく到着。ここまでに1,000km走った。

それにしても台風並みのこの風は…。稚内まで、台風時のTVレポーター状態。途中で金井君・宮崎君と会う。三者三様のトリオ完成!

礼文島・桃岩YHへ。

名物ミーティングに歌・踊り。すぐには馴染めなかったが、忙しさに救われる。8時間コースのリーダーになる。それにしても、狭いお風呂だ…。

diary_p

関連記事

no image

熊に注意/支笏湖

ひたすらまっすぐの道をひたすら進む。平凡な光景。通り過ぎる一人一人の違い。でも無関係な自分にとって、

記事を読む

no image

世界(グローバル)と地域(ローカル)

朝から青年海外協力隊東京OB会の定例会に参加。今日は久しぶりに役員の多くの都合が合い、いつもより多い

記事を読む

no image

09/13 小樽

三連休のためか、観光客の多さに驚く。運河はとても雰囲気が良い。

記事を読む

no image

国道10号/錦江湾

荷物を何とかリュック一つとポーチ一つにまとめ、あとは鹿児島から大分へ送る。ずばり的中!ものすごく歩道

記事を読む

no image

アフリカ会へ参加

友人が企画したアフリカ会に参加しました。友人の顔の広さには、いつもすごいなぁと感心しています。今回も

記事を読む

no image

学校始まる

今月から始まった中学校での勤務。前任のベテラン先生から残していただいた資料とにらめっこし、懸命に授業

記事を読む

no image

戦争のこと/那覇

朝、だらだらとする。この時期になっても暖かいというのがすごい。出発直後にパンク。最近はもう何があって

記事を読む

no image

個人プレー

協力隊員の活動は、ほとんどが個人プレー。僕達は特別グループ活動にも関わってるけど、年上の人とも対等な

記事を読む

no image

11/20 熊本

用事のため一度帰省。再び熊本から縦断を再開。夜の熊本城は綺麗だった。

記事を読む

no image

なでしこ金!

なでしこ、すごいなぁ。再放送で見てもやっぱり鳥肌。かっこ良い!今のこのタイミングで勝ってくれたこと、

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑