トンネル多し/浜益

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

ようやく出発。居心地の良さに、とほ宿で初の連泊。無人島ツアー、楽しかったなぁ。

それにしてもトンネルの多いこと…。暗く、狭く、うるさく、臭く、良い事なし。交通量の少なさだけが救いだ。浜益までに25個!

昼食に寄った喫茶店にロッジが付いていて、そこを宿にする。昼寝して、温泉に行く。流れに沿って、思いつくまま。のんびり行こう。

温泉の帰りに、白老で会った学生に再会。凄いなぁ。

diary_p

関連記事

no image

楽器の集い

さっそく、昨日買ったジャンベを演奏しに、井の頭公園へ。今日も快晴で、楽器日和だ~。友人と、偶然通りか

記事を読む

no image

第32期 東南アジア青年の船 報告会

第32期『東南アジア青年の船』報告会に参加しました。ちょうど1年前に自分達も同じ会場で報告会をした事

記事を読む

no image

09/04 礼文

花の都・礼文島。その先には樺太が?

記事を読む

no image

学校始まる

今月から始まった中学校での勤務。前任のベテラン先生から残していただいた資料とにらめっこし、懸命に授業

記事を読む

no image

被災地報告会@東京(告知用)

宮城県石巻市で被災地ボランティアを行った協力隊OBによる報告会。入場無料/参加自由〔4/2(土)13

記事を読む

no image

アジアユースパラゲームズ

青年海外協力隊東京OB会の総会に参加しました。活動報告や活動計画を共有でき、意見交換もあって有意義な

記事を読む

no image

市民メディア「いま私たち市民にできること」

BS11で放送。 http://dekiru.or.jp/ 少数の視点に立った内容や手話通訳・PC要

記事を読む

no image

ロックンロール

忌野清志郎の命日。いろんな曲を聞きながら、改めてすごさを知る。かっこよくて、なんかチャーミング。たま

記事を読む

no image

避難所との出合い

『ホームレス』支援団体に関わりながら少しずつ勉強をしていく中で、ホームレス状態に陥るまで「まさか自分

記事を読む

no image

みかん 花と実

考えてみれば当たり前のことだけど。生まれたて(?)のみかんの実の小ささに衝撃。↓これです。 これから

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑