宿の雰囲気/小樽

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 x.アーカイブ ,

出発前に、宿のご主人さんと話す。レゲエ好きらしく、ボブ・マーリーのコレクションを見せてもらう。懐かしいな。アットホームで、奥さんとも仲が良い。北海道にはこういったタイプの宿が多い。半分くらいは移住者らしい。

旅に出る前は全く知らなかった世界。少しずつでも触れられて良かった。

宿を出発、小樽へ。観光客の多さに驚く。そうか、今日は三連休。一通りうろついて、今日の宿・ぽんぽん船へ。一休さんの師匠。常連客が多く、夜のトークへ。どこの宿でも同じような事をやっているけれど、やっぱり雰囲気とかの違いは出るもんだ。自分の気に入った所に行けば良いのだろう。

ママチャリ君と再会。

diary_p

関連記事

no image

まりも誕生会

今日は相方の友人の誕生会。昨日に引き続き、お客さんを自宅に招きました。第35回東南アジア青年の船のメ

記事を読む

no image

チャリダーの強敵

チャリダーにとって最も手強いものを三つ挙げるとすれば、何だろう。雨?は、実はそんなに気にならない。も

記事を読む

no image

一本の糸 ポスターから始まったドミノ人生

来月から忙しくなりそうなので、今のうちにと、勉強の合間に引越の報告メールを送っています。小学校の後輩

記事を読む

no image

パフ卒業式2006

『株式会社パフ』の卒業式に参加しました。パフは、大学生の就職活動を応援する会社です。学生の頃、本当に

記事を読む

no image

ニューギニア未帰還兵展(ニューギニア戦線遺品展)

太平洋戦争の激戦地だったニューギニア戦線で亡くなった日本兵の遺品展が、東京都内で開かれている。民間団

記事を読む

no image

素敵なカップル/佐賀

久しぶりに同宿者のたくさん居た、長崎の宿を後にする。いや、しようとするが、パンクに気付き、修理。テン

記事を読む

no image

めがね

久しぶりのDVD。「かもめ食堂」以来の小林聡美&もたいまさこ。沖縄の島かな。流れるまったり感が心地い

記事を読む

no image

11/28 佐多

ついに、本土最南端・佐多岬へ!じわじわと達成感が沸いてくる。やった!

記事を読む

no image

国道10号/錦江湾

荷物を何とかリュック一つとポーチ一つにまとめ、あとは鹿児島から大分へ送る。ずばり的中!ものすごく歩道

記事を読む

no image

携帯のリスク

「携帯の長時間通話でガンのリスク上昇」というWHO発表には驚かなかったけど、対する総務省コメント「健

記事を読む

diary_p

diary_p

yasai_02
種日記@水耕栽培

水耕栽培の家庭菜園。 対流もないため肥料が届かなかったためか、な

usj_01
ユニバーサルスタジオジャパン 初訪問

生徒との会話やカバンについているグッズを見る限り、ディズニーラ

slowcal
ホームページ無料作成[スローカル]

2010年より始めた「ホームページ無料作成」サービス。 NPOや

no image
Excel

★ポイント★ ●プロジェクトとは: ある目標のためにいくつかのス

yasai_01
水耕栽培で家庭菜園

ベランダや室内で手軽に始められる水耕栽培。 土を使わないため、虫

no image
Toodledo

★ポイント★ ●タスクとは: 業務・やるべきことなど1つ1つの具

no image
ツイストリングノート

★ポイント★ ・予定やタスクの確認,生徒とのやり取りに手帳は欠か

no image
アウトルック

★ポイント★ ・スケジュール管理に最適な「グーグルカレンダー」は

no image
グーグルカレンダー

★ポイント★ ●スケジュールとは: 時間と場所が決まっている予定

no image
サイトの概要

教師の仕事の大部分は「ルーチンワーク」(繰り返し業務)です。主なものを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑